makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/05/14

8 水地比

『表面だけに捉われない』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200511161424j:plain

この卦の意味は

 親しむ、仲良くするの意味を持ち、ずっと仲良くできるかを自問している卦です。

 その人に対して、途中で嫌にならないかをよく考え行動することの教えです。

 

では、今日の仲良くする意味の状況をみてみます。

サイコロは5

 

人気が高まって、注目の的になっています。

やりたいようにやってみる、思うようになるなど不足のない時かもしれません。

そうであっても、全てを手にしたようにすると周りから警戒されて孤立してしまいます。

社会にはルールや枠って必要で、自分の欲望に対しては7割くらいがベストな状況です。

だって、特別なことをしなくても好調を保てるのですから(*^^*)

 

 

 

°˖✧°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

自分に仲良くするだけの能力や器があるあるのか?

仲良くするものが自分にとって本当に良いものか、必要なものか、無理はないか?

よく考えて確かめてみることが大切です。

学問や教養、趣味などの内容が良ければ、生涯に渡って役立間柄になるでしょうが、反対に悪いものであったなら、その結果は凶となります。

気をつけなければならないのは、「感じがいい」「可愛い」「居心地がいい」というものに注目してしまい、「耳を塞ぎたいモノ」「見たくないもの」を拒んでしまう癖があります。

耳が痛いけど、間違っていることを教えてくれる人は、あなたにとって大切な相手です。