makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/07/01

26 山天大畜+4

『学びとる姿勢』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200629110759j:plain

 

この卦は、大きく留まる、大きく蓄えるという意味をもちます。

時間をかけてしっかりと蓄える(身につける)。

そして、身についたものを社会に役立てて働くことを教えています。

 

今日の状況は、気になることがあるなら早めに手を打ちましょう。

今なら未だ簡単に済ませることが出来るので、時間や費用も負担にはなりません!

それによる苦労もないし、片づけた後の気分良さで気分よく居れます。

後に、自分が醜い欲望が目覚める前に、その芽は摘んでおいた方がいいでしょう。

欲って必要だけど、醜くなってはいけません!

人の心に巣食らう欲ほど醜いものはありません…

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2) 

わがままは、悪い事ではありませんし、直す必要もありません。

わがままで生きてほしいといつも鑑定でも言ってます(*^^*)

「我が」「まま」ですよ。。。「ありの~♪ままで~♪」アナ雪もありのままを認めましたよね。

なんでわがままを非難するのかな?

自分勝手に見える?人に気を使わないとか?

「私は人を気遣い、人を優先にし、我を出さないように、大人な対応をしているのに!」

って、だいたい相談に来られる方は、こう言って怒ってます(*_*;

そう、我慢している自分がいるので怒ってるんですけど…(汗)

「自分も我慢してるのだから、あなたも我慢しなさいよ!」っていう怒りね!

それって、おかしくないですか?

自分の考えを強要してないですか?

それこそ、わがままじゃないかなぁ?

あなたが、我慢して、人に気遣っているのは、自分が嫌われたくないからでしょ?

いい人って思われたいからじゃないですか?

我慢するから、他人を責めたくなるし、腹が立つのです。

それは自分の利益のためにやってる行動で、他人のためにしている行動ではないのです!

自分の価値観を他人に強要しないで、他人の価値観の許容範囲を広げてみてはどうですか?

自分が嫌われるかも…って思ってる行動は、案外、どうもなかったりすることに気づきますよ(・∀・)