makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/09/11

31 沢山咸+1

『本心は』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200908142051j:plain

 

この卦は、感応を表し、お互いを感じ合うことを表します。

今日のあなたの状況は、何かを感じ始めましたか?

パッとしたものではないけれど、足がムズムズするような感覚です。

これは問題なのか、 問題となっていくのではないかと 何かあるだろうと感じています。

もどかしいかもしれないけど、未だ力不足の様です。

もうしばらく様子を見ましょう。

その直感だけではどうにも動けません。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

今日の卦には「結婚」っていう意味もある。

結婚できない…っていう相談は、年齢問わず、男女問わず多いのですよ。

「結婚したくない人」は自分の意思で結婚しない人。

「結婚できない人」は本人は望んでいるけど結婚というゴールにたどり着かない人。

つまり、ほんとに結婚の意思があるかどうか!

結婚したいと言いながら結婚に対しての本心は、自由がなくなる、一人の空間がなくなる、煩わしい、しあわせになれるだろうか、生活が苦しくならないだろうか、浮気されないだろうか・・・など実は心の中はさまざまな心配事だらけです。

結婚に対して夢も希望もなく不安がいっぱい。

頭では夢や希望があるように見えても、本心はとてもネガティブなんです。

結婚できない理由は周りの環境ではなく、自分にあるってこと。

結婚生活なんて、夫婦がお互いに協力し合って尊重できるように努力していくもの。

自分の価値感を押し付けたり、期待しないことです。

また、今のあなたを客観視してみましょう。

自分なら、自分みたいな人と結婚したいですか?ってな具合です。

選ばれる人になりましょう~自分磨きも大切です!

明るい未来を手に入れるのは自分なのですから。