makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/07/08

61 風沢中孚

『通じ合う心』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180706172407j:plain

 

お互いが向き合い、和合している形を表します。

真心と誠意がキーワードになります。

この卦には「豚魚にして吉なり」といい、心に真実があれば、神のお供え物が簡単で質素なものでも神は喜んで受け入れ、人の真の願いを叶えてくれる…というものです。

形より中身の大切さを伝えています。

 

この卦はね~吉祥卦だけど、

何事も、自分から与えることで循環し、人からも与えられるのです。

与える者は与えられる!! ⇐ここが大事☆

自分自身の心の在り方が運勢を左右しますよ~~~って大きな意味のメッセージです☆

 

 

サイコロは1

人が良すぎではないですかー??"(-""-)"

人が良すぎて、なんでもかんでも信じてしまってはいけませんよ( ;∀;)

何事も始める前には良く調べて、自分の状態を確認して、それからでも遅くはないのですよ!! 途中で止めるくらいなら、手を出さない方が人間として美があるんだよ!

約束は、守る為にあるのです。破る為に約束するわけではありませんからね(^^;

 

それはね、きれいごとでは済まない時もあるから(*_*)

昔なら誠意…っていうと、頭を下げるとか、足を運ぶとか言ってたけど、

現代社会では、金銭も関わってくるし、訴訟・保証問題とかっさ~~~あるでしょ。

ドラマではよくある「誠意を見してくれないと…」ってニヤリとされるでしょ?

結局、お金じゃん(>_<)みたいなさ-----!!

訴訟なんてもそうでしょ?結局は罰則の重さがお金に変換されるでしょ?

誠意=お金 みたいな( ̄▽ ̄)

心だけでは通用しない世の中なんですよ(´・ω・`)

 

目に見えない心が通用する時代ではないのです!現実的で物質的社会だってこと!

心してかかる事を頭の片隅に置いておくことです。

 

 

 

今日は、気心の知れた友人・知人と楽しく過ごしましょう~(*^▽^*)