makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/09/12

37 風火家人+3

『弱年齢の声』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200909160142j:plain

 

この卦は、家族を意味します。

今日のあなたの状況は、厳しくいきませんか?

甘い顏するより厳しすぎるくらいの方がいいようです。

緩さや怠け心がトラブルを生じさせるからです。

どんなに小さな組織でも、人が集まれば規律が必要になります。

それは家庭内でも言えることで、夫や親は口うるさいものなんです。

単なる野放図になってはいけません。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

「今どきの若いもんは(怒)」ってよく耳にしますし、自分も言ってたりする(-.-)

これを言われる若者は、「どんなけ年長者が偉いねん!」ってなるよね。

年上を敬うというけれど、年下も敬ってみませんか?

年上だからって、偉そうにしていいですか?

年長者の方が必ず先輩であるのではないですし、昔と違って時代はすごいスピードで流れてるので、年長者はこの時代の波についていけてないのも事実。

時代の最先端には若い人はついていけるが、年長者は付いていけないし、取り入れようともしない…。

なんなら、最新のものはなかったものにする(*_*)

商戦っていうのは、今どれだけ売っていくのか戦っている。

今どきの人にリサーチしないといけないわけで、若い人の話も耳を傾けるべきです。

弱年齢で批判するって、なんの生産性もないことです!

昔も今もその時代の環境があって、教育を受け、社会で働いているのです。

お互いの長所を尊重し合えばいいのではないのかな?

自分より年下の話を批判せずに聞いてみましょう。