makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/06/25

38 火沢睽+6

『何に背いているの?』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200622125043j:plain

この卦は、お互いに外を向いている嫁姑を表しています。

つまり、お互いに別々の方向に向かっていることを意味しています。

手違い、行き違い、食い違い、勘違い…などの「違い」が起きやすくなります。

 

 

今日の状況は、そうとう猜疑心の塊になっています(*_*;

周りの全てが悪くて、汚いものに見えていませんか?

それって、自分が作り出した被害妄想でしかありませんが、自分ではまったく受け付けない!

いくら周りがアドバイスしても、まったく聞き入れないでしょう。

素直に物事を見る目と心があるといいのですが、なかなかできないみたいです…

このままでいたって、何からも遠ざけて生きていくことになります!

自分の筋を通そうとしないことも覚えるべきです!

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 1) 

いったい、あなたは何と背いているのですか?

猜疑心って、人の言動を素直に受け取らず、何かたくらんでいるのではと疑う心です。

人を疑っているわけですが、本当そうですか?

今のあなたって、自分を疑っていませんか?

猜疑心があるってことは、「妬み」「嫉み」「疑い」を持っているということです。

あなたの心の中に「妬み」「嫉み」「疑い」があるということ。

だから、人を素直に受け入れられないのですよ…

自己評価が低ければ、猜疑心をいだきやすくなります。

結局は、自分を肯定することが出来なくて、自己評価が低いということです。

いじけている場合ではありません( ;∀;)

時には猜疑心は、「勘違い」とお友達だったりします。

あなたが勝手に勘違いして、相手を疑っているだけです。

素直に相手の言葉をよく聞いてみて。(自分の心の声をよく聞くことと同じ)

素直に質問してみてるといい。(自分に問いかけてみることと同じ)

自分と合わない人との縁は、チャンスであり宝物なのです。