makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/07/18

57 巽為風+1

『風』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200716120839j:plain

この卦は、風を表し、従う意味を持ちます。

風はどこにでも入りこんでしまうことが出来る、つまり相手の言いなりのようになることを言います。

 

 

今日の状況は、従うことの始めです。

進むべきか退くべきか、迷って決断が出来ません。

ただでさえはっきりしなくて悩みやすい意味を持つこの卦ですので、相当悩んでいるのでしょう…( ;∀;)

自分一人では答えは出ないので、迷うくらいなら身近な人に相談をして、自分の考えをまとめてみましょう。

そして、決断したなら、再び迷うことは止めること!

それでもまだ迷いが残るなら、もう止めるしかありません!

不安を抱えながら事を進めてもうまくいくはずが無いのです。

決断することに時間をかけないでください。

なんだか…GO TO キャンペーンみたいです…

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2) 

風がキーワードな今日のKIZUKIメッセージ。

かぜには、風邪もあります。

風邪は万病の元ともいわれ、とりあえず風邪の診断をされたりします。

そして治ってはまたぶり返して、なかなか治らなくて長引いたりします。

風邪をひくと喉や鼻の症状のほかに、頭痛、筋肉痛、口内炎、下痢、嘔吐、便秘など全身のさまざまな症状も気になります。

でも、風邪の症状は呼吸器が異物の侵入を防御しているのです。

身体を治そうと免疫の働きが活発になっているのです!(^^)!

呼吸器って外気に常にさらされていて、空気中のウイルスや細菌がいても侵入され感染しないように防御システムが備わっている!

くしゃみとか咳、たんていうのは異物を出そうとしてくれている。

発熱は、異物の侵入により体に異変が起こったことを知らせて、免疫の働きを活発にさせるサインです。

人間の身体ってほんとにすごいです(*^▽^*)

風邪を引き起こす自らの原因は、注意散漫、やるべきことが山積み。責任、プレッシャーが大きすぎる。自分の時間を必要とする。エネルギーの補給が必要。何を選択して良いのか戸惑う…など。

自分に置かれた今日の状況からみてもそうでしょ?

何が良くて何が悪いのかはっきりしないが今日のメッセージです。

迷うと身体が疲れるので、誰かに相談して自分の考えを整理してみましょう。