makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZIKIメッセージ2020/07/19

55 雷火豊+1

『豊かさと当たり前』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200717114705j:plain

豊かさを表すこの卦の今日の状況は、豊大の始めのようです。

割りと事がとんとん拍子でうまく進んでいくでしょう。

目上からも引き立てられ、自分から動くことには目的を達成できるようです。

欲張るとうまくいかないので、やりすぎないこと!

どこまでで満足するか…線引きが必要です。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 2) 

コロナ感染や災害など、経済や人の心も苦しい今の日本。

コロナ感染拡大前の生活や災害の起きていない時の生活が、どれほど豊かであったことに気付けます。

何不自由なく、当たり前に欲しモノがお金を出せば手に入る…

お金はあるけどマスクやトイレットペーパーが買えなかったわけです。

人が当たり前に思ってきたことがことごとく覆されています。

その時、人の無力さを痛感させられます。

人は自然の中で生きていて自然を操ることなんてできないって、その時は思うのです。

でも、人の気持ちって風化していくのもで、少し時間が過ぎると忘れる!

モノを大事にすることや、無駄な買い物はしないなんて言ってたのに…

でも、一貫して自然の中で生きていることを忘れず、自然の恵みに感謝し、地球にやさしい生活をしている人もいます。

この人たちって、とても幸せに生きているはず。

自分が生きていることに感謝しながら毎日を過ごしているのですから。

毎日が素晴らしいの連続(*^▽^*)

決して生きていることが当たり前ではないのです。

生きていくことが辛いとか思うことって、どれだけ命があることは当たり前だと思っているのか!!

命を軽視しないで(>_<)

TVで見る出産シーンてとても感動的でしょ?うるうるします・・・

命の誕生ってとても尊くて美しく素晴らしいものです。

子孫繁栄だって、現代ではなかな子どもに恵まれず妊活している人がたくさんいます。

全てのことに感謝して生きていけるようになりましょう。

そうすることで、幸せな自分にめぐり逢えますよ。