makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/06/08

3 水雷屯+1

『産みの苦しみ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200605165335j:plain

この卦は、天地創造の後、生命の誕生をイメージです。

地中の球根の芽のように耐える時期です。

自然界の時間の流れに逆らってはいけない事や、今は動く時ではなく、どんなに辛くとも耐える。

この苦労を乗り越えた後には、大輪の花を咲かせることができます。

 

 

今のあなたは、高い能力がりながら、苦労の時なので下積みの状態でいます。

思うようにいかないなど、焦りが生じますが、今は動くと失敗します!

軽率な動きは出来ないので悩みますね。

問題の全容もうまく把握できていない出来ないので、まずは状況を整理しましょう。

苦しい時に焦ることなく自重できる人は、人々の信頼を得て、自分の世界を作っていくことが出来るのです。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 1) 

今、重要な判断は避けましょう。

自己中心的、利己的な考えになっているかもしれません。

また、皮肉な振る舞いはあなたのためになりません。

自我や先入観、常識を捨てて、相手を尊重し耳を傾けてみましょう。

重要な判断をする時は、周りの意見を取り入れて決断することで、より良い結果に繋がるでしょう。

決断するには全てを理解し、そのことを一身に請け負うことが必要になります。

そして決断したなら、信頼のできるところから進めていきましょう。