makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/06/07

天地否+3

『否定よりも和合に努める』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200604120347j:plain

今日の卦は、塞がるの意味を持ち、調和が取れずまとまりのないことを表します。

このような時は、正直ななり方をしても、何の利益にもなりません。

むしろ災難を受けないように目立つことは避け、控え目に過ごすように心がけましょう。

 

 

事の良し悪しは別として、自分自身に恥を感じながら、自分本位に行動しているようです。

なりふり構わずの姿勢は、目先は何とかなっても、後々、周りから悪く言われることになります。

軽蔑されてしまうというわけです。

そんな自分を心中で恥じるぐらいなら、自分の姿勢を 考え直すべきです。

運気が変われば、 きっと正道が通じることになります。

苦しくても、自分の弱さに負けないでください。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 1)

力に頼らず交渉してみましょう。

あなたは今まで大変努力をしてきましたよね。

その努力して得きた腕力や権力を使うことなく、人を動かすことです。

力で相手を押させこむのではなく、相手と和合することが求められています。

正義を振りかざすことは、同時に相手を否定することに繋がります!

評価を気にして、誰かの目を気にしていると心を奪われ自信を無くしてしまします。

相手を打ち負かすことより、人は、和合することに力を注ぐべきです。

だって、否定するって自分本位だから簡単なんです。

和合するってことは、相手の気持ちを汲むことが必要なので難しいのです。

自分の主張を正義で振りかざさずに、相手の身になって考えてみましょう。