makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/06/02

29 坎為水+5

『変化を恐れず前進する』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200531115046j:plain

 

今日の卦は、重なる苦労、落とし穴などの意味を持ちます。

大変な苦労があっても、目標を失わず粘り強く続けていけば、やがて良い結果を得ることが出来る。

強い精神力が必要という教えです。

 

 

今のあなたは、大変な時を乗り越えています。

少しずついろいろな問題が解決し、片付いてきています。

初めはなかなか調子が上がりませんが、徐々に平穏な流れとなってきます。

最後まで粘り強く続けていけたなら、心配もなく、安定した状態を保って過ごせるでしょう。

辛く感じるのは最初だけです。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 1) 

安定って何でしょう…?

「安定した暮らし」って人は求めますが、安定した暮らしってどんな暮らし?

いつもと同じ、

1か月前と同じ、

1年前と同じことですか?

実は、この変化しない動かない事はリスクだと知ってました?

安定って、高速で動いている時が一番安定しているのです。

例えば、駒。

駒って高速で回転している時が一番安定していますよね!

変わらないってことは、一番のリスクなのです。

新型コロナウィルスで世界の日常が急速に変化しました。

これからもどんどん変わっていくでしょう…

高速で変化していくことが、苦しさを遠ざける生き方なのです。

いつまでも昔の成功にしがみつかないでください。過去は過去です。

10年前に成功したからと言って、今、同じやり方で成功するとは思わないでください。

時代と世界は日々変化しています。

あなたも自分を救うため、家族を救うために高速で動いてみましょう。