makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/06/01

49 沢火革+3

『自分を信じるという意識改革』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200531111200j:plain

 

今日の卦は、改革・革命を意味します。

物事を改めるには、何のために改めるのかという目的が大事で、いつやるのかというタイミングがすべてを決定づけます。

決して思い付きの行動ではなく、手順と準備がされなくては失敗に終わります。

一度きりのチャンスを逃さないことです。

 

 

今日の卦の意味をすっかり逃してしまいました…(>_<)

遅れてしまいました。

今から慌てて動いても独断になるだけでうまくいきません!

時の前後の事情を調整し、周りの人と三度話し合ってみて、それでもヤルと決めるなら慎重にやってみて下さい。

言っとくけど、いったん事が進んだら引き返すことはできません!

自分の気もちを今一度確認し、詰めていくことが必要なようです。

 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 1) 

神や仏の存在をあなたは信じますか?

「信じるものは救われる」って言葉がありますよね。

言い換えると、「信じないものは救われない」ってことです…

これは、神や仏を信じなさい!という意味ではないそうです。

信じている人しか、力を貸せないという意味だと聞いたことがあります。

確かに('ω')

信じる…って言葉に注目してください。

「信じている人しか、力を貸せない」とは、「自分を信じていないから、救われない」ということです!

自分に自信のない人は、何をやってもうまくいきません!

自分を過少評価しないでください!

自分の力は無限にあります。

その無限の力を小さくしているのは、他の誰でもなく、あなた自身です。

自分自身が過小評価して信じていないのに、力も発揮できないし、救われるわけがないのです。

言ってること伝わりますか?

あんまり書くと長文になるから、このくらいにしときますが・・・( ;∀;)

自分を信じない限り、幸せにはなれません。

どうぞ、自分を愛し、認めて、褒めて、信じる、意識改革をしてください。