makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/05/20

31 沢山咸+3

『感じてみましょう』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200518134352j:plain

感じることを言い、感動、感激、感謝の意味を持ちます。

お互いのフィーリングが合うとか、感性とか、自然を体感するなど、さまざまなことを感じることを表す卦です。

 

 

今日は自制心が上手くコントロールできないの?

本性剝き出しで見境がなく行動してしまいそうですよ(>_<)

後先考えずに動いてしまい、結果は無残なものになります。

人間性を疑われることになるから、自制心はきちんと持ちましょう。

 

 

 

 ☆ message that opens up the future☆ (Chapter 1) 

いったい何をそんなに欲しがっているの?

すでにあなたは完璧なのに…

平和と喜びにあふれる状態って、とても静かな状態です。

この静けさは寂しいものでも、悲しいものでもありません。

平和だから静かなのです。

 

人の思考は常に選択パターンが働き憶測を持とうとします。

次に、みつけたものに偏った判断や比較をし、分類を行っていきます。

そして、あなたが選択してきた憶測の正しさを主張し始め、他人を攻撃をするようになります。

(辞書)憶測とは、明確でない証拠を元に、物事を推測することです。

ということは~ 

元々明確でない上に、見つけたものへ、偏った判断や比較をしていくわけです!

これって怖いよね~

でも、この後がもっと怖くて。

この憶測の幅が、あなたが安心できる許容範囲内となり、憶測内で生きることが安全と思い込むようになります。

やばくないですか?

完全に闇の夢の世界で生きてるわけです( ゚Д゚)

 

あなたは全てを持っていて、完璧です。

心のざわつきに惑わされずに、静かなことが平和だと気付きましょう。