makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/04/09

21 火雷噬嗑

『ゴミに埋もれた好奇心』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200406152946j:plain

邪魔ものを噛み砕くという意味です。

口の中に何かが挟まっている状態を示していて、障害がある状態です。

逆に言えば、取り除きさえすれば済む話です。

イライラしたり、落ち込んで投げ出したり、諦めたりせず真正面から向き合うこと!

 

では、今日の障害物の状況をみてみます。

サイコロは3

 

自分を邪魔するものは何でしょう? 

今の自分の能力では対処ができないようです。

魅力があるので、力が無いのに何とかしようと背伸びをしてしまいそうです!

しかし、何をするにも苦労ばかりで得られるのもが一つもない状態になります。

体力不足だったかもしれませんが、自業自得なので、ここで文句を言わないこと!
しばらく休んでいれば、状況はよくなります。

ここまで努力してきた姿勢は正しくて、 方針は間違っていない。

落ち込むのはやめて、 もうひと踏ん張りしましょう。

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

整理整頓、浄化、断捨離、ゴミを捨てる…など掃除をしてください。

同時に心の内面を綺麗に保つことが求められています。

いらないものが山のようにありませんか?

自分の内面にいらなくなった考え方や、無駄なストレスをいつまで抱えているのですか?

危険なのは、過去の「過去の勝ちパターン」に拘ることです!

時代は急速度で変化しているのに気づかず、勝てない自分を毎日つまらないと思っていませんか?

あなたの心の中にある「おもしろいこと」を無我夢中になってみませんか?

「おもしろいこと」が分からないのは、いらないものを溜めこんですからですよ!

心のお掃除が進めば、何かに夢中になるエネルギーが湧いてくるはずです!

周りの人に興味を持ってもらえるくらい、毎日を楽しみましょう。