makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2020/03/26

11 地天泰

『常識という色眼鏡』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200324182724j:plain

穏やかで安定した状態を言います。

調和や平和なども意味しているため、気の合う仲間に恵まれたり、相思相愛や子宝に恵まれこともあるようです。

抱えていた悩みから解放され、頭を悩ませる煩わしい問題もなく、健康で順調に事が進んでいきます。

しかし、有頂天になっていると、周囲の嫉妬ややっかみを買い運気が下がることも…!

 

では、今日の安定した状況をみてみます。

サイコロは4

 

一見上手くいってるように見えるけど、実はかなり難しいものがあります。

安定しているからとのんびりしていられないですよ。

豊かさのピークを超え、だんだん陰りが見えてくる時期です。

そんな時でも自分の利益にしがみつかず、身も心も気楽に正直に周りと接することが大切です。

周りの人の動きにヒントがあります。

それを真似てみるのもいいでしょう。

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

自分が信じているのは絶対!って思っていませんか?

自分が現実的に信じているものは、疑うことが出来なくなってしまします。

あなたのルールはあなたが作ったもので、他人のルールは違ったりします。

「普通さ~」「こうするもんじゃない?」っていう言葉に気を付けて!

普通さ~って人を見下したり、間違ってるって否定しないほうがいいよね。

あなたが思う普通って、どれだけの人が思う普通なのかな?

う~ん、例えば常識とか…!

常識という何の根拠のない安住の地に、勘違いして住んでいないですか?

多くの人のが判断して言葉にする常識は、実はヘンテコな非常識なことかもしれないですよ!

生まれてから親の躾けや学校の教育で、あなたに身についた常識の判断は、果たして本当に正しいのかな?

常識って単なるあなたの色眼鏡かも知れないってことを感がえたことある?

あなたが否定する考え方は本当は正しいかもしれなくて、あなたが間違ってるかもしれない………(*_*;

極端にならず、真ん中で物事をとらえてみませんか?