makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/11/05

33 天山遯+4

『欲に勝つ?』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20201103125454j:plain

この卦は、逃れることを意味し、危険を避けるために逃れることを表します。

今日のあなたの状況は、離れなければ…とわかっているのだけれど、今の居場所が自分にとって好ましいために離れられない様です。

大好きな人を諦めるような感じ。

今のままでは、あなたにとって良さがないので、諦めるほうがいいでしょう。

自分の欲に勝つことです!

欲に勝てることで良い結果を得ることができます。

 

 

 

 ☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

欲を持つこと自体は悪い事ではありません。

人間なのですから、さまざまな欲求を持って生きているのは当たり前ですよね。

欲望を持つことはモチベーションが上がりますし、行動するための原動力になります。

しかし、欲望は満足を知らないんですよね!

欲望は、満たせば満たすほど、もっと欲しくなるのです。

そんな限りのないものを満たすために、限りある人生を満足することに費やすってどうですか…?

そもそも、人は欲に勝つことはできないと思いませんか?( ;∀;)

食欲、財欲、名誉欲、性欲、睡眠欲…があり、これらに勝てますか?( ;∀;)

人間はこの五欲があるから生きていけるのですよね?

 欲って結局は、「自分が」「欲しい」と思うことです。

ココが大事なんですけど、自分が欲しいと思うことを、何からもらうのかってことです。

当然、自分以外からもらうものと思っているでしょ?

何かからもらうものと考えるから、欲に勝つことは必要と認識してしまうのでは?

これからは「欲しいものは、自分が与える」と考えて下さい!

自分が欲しいと思う何かは、自分が与えることで正常化します。

愛されたいなら、自分を愛してください。

認めてもらいたいなら、自分を認めてください。

やりたいことがあるなら、先ずやってみてください。

全て自分が人生を取り仕切るのですから、自分で与えればいいのですよ(*^▽^*)