makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/12/21

52 艮為山

『動じない心』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191220162914j:plain

 

不動を表します。どちらも動かないという意味。

これは、今が動かないほうがよいことを示しています。

安易な決断は避け、変化は見送るべきです。

また、たとえ気に入らないことがあっても、ここは我慢が大事なときです。

無欲になるほうがよく、周囲と自分を比較して対抗意識を燃やしても、よい結果が出ることはまずありません。

それよりも、与えられた境遇に感謝し、日々精進することが大切と言えます。

 

では、今日の動かない状況をみてみます。

サイコロは1

 

動くことに嫌いがあります。

分不相応なことをしているかもしれないので、簡単に動くなと警告されている感じです。

欲を持つことや甘い考えは一切捨てたほうがいいでしょう。

無理な行動を起こさなければ、問題は起こりませんし、失敗もすることはありません。

 大切なのは、その問題を避けようとせずに、 どっしりと対峙すること。

 

 

 

°˖✧°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

心を育てる時です。

目で見えるものだけが全てではありません。

あなたの心には、美しさの中に通良さがあることを忘れないでください。

物事の本質が見えずに周りに振り回されていませんか?

人生を豊かにするのは内面の美しさです。

その美しさが社会を作り、平和な世の中を作ります。

もし、損をしたと感じても自分を信じ、善に心を留めてみましょう。

そして、あなたの心の強さで、物事を乗り越えることができる事を信じてください。