makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/12/27

12 天地否

『解決策を考える』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191225112303j:plain

塞がるの意味をもちます。

「気」が交わらず、万物が生育されない状態です。

この状態を「人道に背く」と表し、卦では「人にあらざる」といいます。

このような時は正直なやり方をしても、何の利益も得られません。

むしろ、災難を受けないように、目立たないようにしているほうが安全となります。

 

では、今日の塞がる状態を見てみます。

サイコロは1

 

まだまだ、始めのようです…

これからどんどん思い通りにならない、悪い状態に進みそうです。

良くない仲間に引き込まれたり、望まない環境に置かれたりします。

このまま今の状態を続けてみてもよいとは言えず、これまでのやり方を変えてみるのも一つの案です。

放置が一番の凶になります。

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

先ずは自分から動くことを大切にしてください。

心のままに素直に動いてみましょう。

そうすることで周りはついてきます。

あなたは物事の本質が見えていて、優れた知恵を持っています。

これからその力を人のために使ってください!

あなたが現れることを待っている人達がいます。

そしてあなたの存在の大きさを知り、救いを求めてやってくるでしょう。

あれこれ考えないで、笑顔で毎日を過ごしましょう。