makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/06/13

52 艮為山

『あなたを惑わすモノは何ですか?』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190611140212j:plain

 

「山」は不動を表す漢字です。どちらも動かないという意味。

これは、今が動かないほうがよくて、安易な決断は避け、変化は見送るべきと考えられています。

また、たとえ気に入らないことがあっても、ここは我慢が大事なとき!

それよりも、与えられた境遇に感謝し、日々精進することが大切と言えます。

 

では、動かないの状況をみてみます。

サイコロは4

 

自分を守ることで、精いっぱいなの?

すべての行動について動かないようにしましょう。

動かなければ失敗もありませんから!

基本、現状維持で、何かしなければならない場合も自分で限度を決めて必要以上に動かないように。

踏みとどまる勇気を持ちましょう。

自分のおかれた立場をよく考えて、分不相応なことを望まないこと!

思うようにならず、不安になったり、イライラしたりします。

無理に事を動かそうとすると、かえって厄介になります。

今日は守りが最優先。貯蓄は吉。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あなたの内にある欲は何ですか?

人間の本能は身体でいうと表にあります。裏は背中…

表の方がいろんな欲を掻き立てれますよね!

でもあなたにはもっと素晴らしい輝きを内にもっています。

ですから、あなたは無欲でいられるのです。

無欲でいるから、どんなところへ行っても、誰をみても惑わされません!

内なる輝きを知っている人は無欲で、自分の分限がよく分かっていて失敗することがありません。

そのことに、あなたは気づいていますか?