makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/12/20

42 風雷益

『 公平で遠大な視点をもつ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191218122237j:plain

満たすや充実といった意味。

益々に増していく、追い風の吹くとき。 積極的に進めば、得るものがあります。
充実を示すこの卦が出たら、状況が好転すると言われます。

また、思いきった挑戦に出ることで不可能が可能になることもあるときです。

協力や融資などの好意の申し出があれば甘えてもいいでしょう。

さらに、誰かの親切は素直に受け止め、ひねくれたりしないこと。

 

では、今日の益の状況をみてみます。

サイコロは6

 

自分のことしか頭にない感じです・・・。

目先の利益ばかりを考えて、 自分が有利になる解決策を探しているようでは、 いつまでも解決には至らないでしょう。

「選ぶことは捨てること。受け取ることは与えること。」

問題の本質に目を向けてください。

めぐりめぐって自分のためになるとは どういうことかを考えましょう。

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

自分自身に対して常に誠実でいてください。

自分自身に誠実…というのは、言い換えると、後悔の無いように日々を過ごすことです。

これは、絶対に失敗しないということではありません。

過去の失敗の記憶や情報は、失敗の原因を知的に分析して、今を生かすためだけに使うことで、感情的な後悔はしないようにすることです。

他人からの評価ではなく「自分が、後悔の無いように」といった内面的な基準を大切にしてください。