makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/11/18

20 風地観

『人に譲ってしまった、あなたの才能を取り戻す』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191114172625j:plain

「観」は観察を意味します。

しっかりと観察し、心の目で判断することで失敗を防げるという教え。

ゆれたものを観察して風の動きを知るというような、空気を見る観察力が必要になってきます。

実質は空虚で空っぽですが、精神面は吉。

目に見えてることだけが、事実ではありません。

 

では、観察の状況をみてみます。

サイコロは6 

 

注目されてますよ。

 あなたならどうするか…観察されています。

 これまでどのように生きてきたのか、これまでに何を学んできたのか。

今をどういう姿勢で生きているのか、 今どのような意識でいるのか。

そして、あなたは全体を見渡す視点を持っています。

視野の広さが認められ、人から頼られることが多くなり、器がひとまわり大きくなります。

何があっても一歩引いて観察力を発揮して下さい。

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 もしかして、あなたは受け入れがたい自分の姿を封印していますか?

それは、粗暴さ、気性の粗さ、なりふり構わぬ行動かもしれません。

自分では認ることが出来ない仕事についているけど、気持ちを封印していたり…するかもしれません。

自分の中にある才能は開花することはない!なんて思っていませんか?

 あなたはいつまでそうやって自分を否定し続けるつもりですか?

持てる力の全てを発揮しないつもりですか?

才能は、人生の試練を通して学んだ経験に溢れ、豊かで恵まれたものです。

自分に必要なモノは、全て与えられているのです。