makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/09/08

43 沢天夬

『無意識的なエゴの働きに惑わされない』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190904152852j:plain

 

取り去る、えぐる、ほじりだす意味をもちます。

物事が最終段階に来ていて、何かを決定しなければならなかったり、あるいは決壊寸前の様子を表しています。

「夬」は「決」に通じる字で、水が堤防を抉る(えぐる)決壊を表し、急におこるニュアンスを持っています

青天の霹靂や不慮の事故、突然の裏切りなど、まさかのアクシデントが暗示されます。

 

自分の思う様に事が進まず意志とは別の結果が出る時で、自分の気持ちをコントロールする事に努めましょう。

激情にまかせての言動はロクなことになりません。

関係に亀裂が走ったり、蚊帳の外に置かれて疎外感を感じたり、門前払いをくったり。

相手を思いやり、一歩譲ることが必要です。

 

では、えぐるの状況を見てみます。

サイコロは2

 

いつ何が起こってもいいように、警戒し、準備をしておきましょう。

全ての手配は人任せではなく、自分でしなければなりません。

そうすることで、自分の不安や心配の種が消えていくようです。

どのようなことにも対応ができる強みは、あなたを頼もしくします。

とくに午後からのアクシデントには神経を使いましょう。

 ☆悪癖を手放し、早めに帰宅するなどし、何事も慎重にしていく決断を。

 

 

 

 °˖✧今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

世界や他人がどう見えるかは、あなたがどのような色眼鏡をつけているかによってきまってきます。

あなたの色眼鏡に合わないものは完全無視され、色眼鏡によって見えているものだけを信じてしまいます。

あなたが信じる世界や他者の情報やエネルギーは、あなたが思い込みで選別してきたものです。

 

今までより高い視点をもつことで、これまでに見えなかった全体的な在り方に気づくことが出来ます!

正しさや、言葉や、シンボル、概念を超えていきましょう。

「私には理解できない」という枠を外し、「もし、解るとしたら、それを自分はどのようにとらえるだろうか…」と変換してみてください。

その時あなたの中にある多くの才能や魅力、そしてあなたの自然な在り方に気付けることになるでしょう。