makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/10/08

53 風山漸

『時間をかけてじっくりと熟成させる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191002143844j:plain

 

芽を出した木がだんだんと成長していくことを暗示しています。

ゆっくりなペースですが、物事は進展しています。

順を追って積み重ねていくことが大事と示しています。

決して、飛び級はしないこと!

 

では、順追って積み重ねる状況をみてみます。

サイコロは3

 

あー!ちょっと問題ありですよ。

少し自分勝手にやりすぎたかな?

周りを振り回して事をバラバラに壊してしまいました。

ゆっくり順追って進めるべきなのに、目先の楽さに飛びついたので、やればやるほど思っていた結果とは違うことに…!

良い意味がまったくないので、犠牲を作ってしまいそうです。

天は、着実に積み上げた者に味方します。

自重してください。

 ☆今日は美味しいものを食べたり、楽しく過ごしましょう。

 

 

 

 °˖✧°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

時代の変化が猛烈な勢いで変わっていく現代において、「風山漸」のような、ゆっくり時間をかけるということは、なかなか少なくなってきたように思います。

どの業界でも人材不足が問題になっていますが、育成するだけの時間と余裕と体力・気力がなくなっているのでしょう。

育成において、早さが求められ手間暇を省かれるようでは、中身の無い育成でしかありません。

結果、中身が無く、見せかけだけの育成しかできなかったことになり、今後の安定にはつながらないのです。

計画を立てることは大事ですし、一気に片づけるやり方は逆効果です。

焦らず、時間をかけてやってみることで将来の見通しが立つでしょう。