makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/10/10

60 水沢節

『両極端ではなく、ニュートラルにする』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191008160220j:plain

節度を守り、限度を過ぎないこと。

無駄遣いや節食、節酒をうながしつつ、度を超さないようにと呼びかけているのがこの卦です。

何事もやり過ぎはよくありません。

過ぎる…なんでも極端な考えもNGです。

ほどよくの位置で進めば、 道は、通っていくでしょう。

 

 

では、節度の状況をみてみます。

サイコロは1

 

タイミングをずらし出方を探りましょう。

積極的に出るべきではないかもしれません。

まだ何もしない方がよいので、 状況をよく伺って、適切な態度を見極めましょう。

問題を過度に意識しないことが大切。

慌ててみても事は進展せず、二度足を踏むようになりそうですから、無駄なことはしないほうがいいのです。

 ☆今日は、生活態度を改めてみるといいですよ。

 

 

 

 °˖✧°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

認知には、歪みがつきものです。

この世に見えているものに対して、あなたが抱いている意味は、たとえそれに確信があったとしても、すでにあなたの心によって操作されているといいます。

あなたが認知していること自体が、あなたの解釈となるのです。

認知は経験によって作られ、次の経験は認知を限定的なものにして、やがては信念にかわります。

認知に歪みがつきもの…そしてまた、歪んだ思考に問わられる罠もしかけられたりします。

多くの場合、自動的に浮かんでくる歪んだ思考に囚われます。

歪んだ思考は、自分を傷つけ、他社を批難するという情報を交換しますので、判断を誤ることになります。

でも厄介なのは、その思考に違和感が合った時、自己防衛していきます。

理由付けをしたり、自己弁護したり、正当化して自分を安心させようと働きます。

どのような思考が浮かぶのか…一度自分を観察してみてください。