makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/08/08

51 震為雷

『突発的出来事の対応は、日ごろから準備しておく』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190806140149j:plain

 

震は人で言えば長男、自然で言えば雷、季節では春です。

その性を考えれば、奮動・勢威・決断・大声・驚愕・熱しやすく冷めやすい、などとなるわけです。

しかし人を驚かせ、恐れさせるような激しい勢いがあります。

驚きと、ビクビクしたりドキドキしたりすること。

しかし、大抵は驚いたほどのことではないので、過ぎ去ってしまえば安心することが出来るという卦です。

 

では、驚くの状況をみてみます。

サイコロは6

 

自分自身に事件が起きているわけではありません。

周りをみて失敗や苦労などの状況から、疑問や不安を感じたら、まず、自分のありさまを改めていかなくてはなりません。

今のままのあなたでは危険が伴います!

まだ、時間に余裕があるうちに、心を変えていきましょう。

忙しい人は少しゆっくり休息を…!

☆今日は隣近所のトラブルに注意いましょう。

 

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

人が生きている間にはいろんな出来事があるものです。

驚くようなことはあまり楽しいものではありませんよね。

このような時に、振り回されることなく対応して行くことが出来れば、どんどん乗り越えていくことが出来るでしょう。 

また、噂話に流されることも注意です!

無責任な言動は人をとても傷つけます!

安易な言葉を口にすると、自分の品格を下げることになります。

ブログなどSNSを利用する時は、慎重に言葉を使いましょう。