makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/07/15

13 天下同人

『社会は違う価値観で成り立つ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190709155732j:plain

 

同じ志を持つ仲間という意味。仲間とともに上を目指すことを暗示しています。

団結や協調が大切だとされ、単独行動ではなく、グループで行動するほうがよいと言えるでしょう。

かといって、万人を受け入れなければならないわけではありません。

方向性が違うとか、志が異なる相手では、なかなかうまくいきません。

しかし、その一方で、誰かを説得し味方につけられる好機にもあると考えられます。

 

では、仲間の状況をみてみます。

サイコロは4

 

能力がないわけではないのですが、皆が欲しがるものを同じように自分も欲いのです。

しかし、自分が手にすることは無理だと承知しています。

自分が手に入れるのは正当ではない、手に入れようとしたところで無理だ……、
そんなことに気が付いて、大人しく引き下がることが出来るようです。

欲を捨てて引き下がることが出来る人だけが得られる得があります。

手を患うものを追っても仕方がありません。

今日は、自分の立場や力を自覚して無理と思ったらすぐに手を引く、間違いと思ったらすぐに訂正を。
無理な計画は見直しをしましょう。

 

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

特別な人なんていません!

特別な使命をもった人もいません!

誰しもがそれぞれに生きている意味があり、それぞれの使命(課題)があるのです。

上下もなければ、大小の違いもありません。

自分だけが特別なんてことはないし、逆に、生きる意味のない人間もいないのです。

この世に生きているすべての命は、全てが必要なもので価値があるのです。