makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/07/10~14

シンクロメッセージは5日間お休みいたします。

とはいえ、シンクロメッセージを楽しみにされている方もいらっしゃるので、5日間のメッセージを簡単ではございますが流しておきます(*^^*)

  

 

先ず、7/10~14日の5日間のメッセージは 31「沢山咸」が基本となります。

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190709163335j:plain

『感じるがままに受け止めること』

ピンときた。というよりは、じんわりと染み渡るように感じていくことです。

あなたの中にしみこんでいくように感じることは何なのでしょう?

じわじわを自分が感じていくことです…

それは言葉なのか、行動なのか、目で見たものなのか…?

香り?暑さ?冷たさ?味?辛い?苦い?甘い?酸っぱい?って言うように、あなたが何に感じていくのかが大事な5日になりそうです。

そうすることで、自分への気づきとかもあるのかもしれないですね。

さまざまなことに、感じ取ってみてください。

 

 

では、10日から14日までの卦を出してみました。

日々の注意点を出してみました。

f:id:makoto-kaiunsaron:20190709164145j:plain

  10日 15「地山謙」能ある鷹は爪を隠す・実るほど頭を垂れる稲穂かな

身近なことや身内の問題が起きそうです。放置しておくことはできません。不満を抑え込まず、時には戦うことも必要です。ことが大きくならないうちに人に相談して自分の身の丈に合ったことを着々と謙虚にやること。

 

11日 62「雷山小過」合わない時は無理をしない・背中合わせの喧嘩

力がないにもかかわらず、 高く飛び過ぎて狙われて射落とされてしまいました。やりすぎた結果で、自分が蒔いた種です。調子のいい時ほど必要以上に目立ち災いを招いたり、傲慢になって人を傷つけてしまったりします。

 

12日 49「沢火革」意識改革と大きな変化

 改革が終わりました。終わってしまってから過去を蒸し返しても仕方ありません。これ以上を望んだりするのはやめましょう。現状に満足すること。欲でさらなる変化を求めると事態は悪化します。変革の微調整を。

 

13日 27「山雷頤」言葉の使い方に注意・物事の意味をよくかみ砕いてみる

局面が変わっていくことを意味します。自分だけの事なら、これまでのつっかえが外れて晴れ晴れとした気分になります。ただし、人間関係のように他者が絡むことは要注意です。あてにしない事。

 

14日 42「風雷益」追い風で進める時・天からの恵みがある時

 自分の事しか頭にない身勝手さで、欲の皮が突っ張りすぎ!やってはいけないことをやってしまい、その結果は失敗して無残。世の中、自分の都合の良い事ばかりではありません。偏った考え方を続けていたら、哀れな結果を迎えることになります。すべては、自業自得と言えるでしょう。

 

以上、日々の注意事項になります。

これらの注意事項は必然にあなたに起こることです。

この必然の出来事に、あなたは何を感じることが出来るのでしょうか?