makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/06/24

62  雷山小過

『物事を甘く見てはいけない、現実をみる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190620151931j:plain

「小過」は、少し過ぎてるという意味で、「ちょっとやりすぎだな~」って時に出る卦です。

口先ばかりで実力が伴わない状態にあり、大胆な挑戦などはよくありません。

チャンスだと思ってもあえて見送り、スケジュールなどもぎっちり詰め込まないほうが安心と言えます。

攻めるよりも、一歩引いて様子見の気持ちでいるほうがよいでしょう。

ただし、礼儀をわきまえた謙虚な態度や、節約し慎ましく過ごすことは吉です。

 

では、過ぎるの状況をみてみます。

サイコロは4

 

考えているだけで時間は過ぎてしまいます。

積極的に何かをしようとするとうまくいきません。
やり過ぎなければ無事。

ささやかにしていて会いたくない人に偶然会うこともある。
何事も用心し、災いに遭っても慌てず臨機応変に対応することです。

過去の自分と同じつもりで事を起こすと、いとも簡単につぶれてしまいますよ。

現在の守備位置を守っていれば問題はありません。

意見の合わない人との出会いは必然的な出会いです。

心を落ち着けて静観してみましょう~

今日は、丁寧な言葉使いを心がけるといい。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なたたは自分の健康にもっと気を付ける必要があるかもしれません。

食生活を改善したり、運動をしたりしましょう~

ヒーリングなど精神的な支援を受けるのも検討しても良し。

幼少期の苦しみが浮き上がってきて、癒しが必要なようです。

決して過去のネガティブな感情を現在のあなたの原動力にしてはいけません。