makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/06/25

48 水風井

『あなたは多くの人の心を満たすことが出来る』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190620155511j:plain

 

はげまし合うような人間関係を築くことが大切だとされています。

一方的に与えるのではなく、お互いに協力し合うことで、それぞれの存在価値が実感できることになると言えます。

感謝や褒め言葉をマメに口にすることも大切です。

また、移動には向かないので、変化はせずに保守的であるほうがよいと考えられています。

もっともっとと欲張らず、現状に満足する。

続けることで力を養えるときだとも言えます。

この卦がでたら、何度汲んでも尽きることのない、土地の者に対して開かれた井戸のように、繰り返し、裏方で人の役に立つことをすることになるでしょう。
そうすれば、得することも損することもありません。

 

では、井戸の状況をみてみます。

サイコロは3

 

澄んだ美味しい水が湧いているのに、知られていないため使われていない井戸。
心が痛み、嘆き悲しみます。
あなたの行動(宣伝力)が賢明ならばこの井戸に気づいてお互いに福を得ることができるでしょう。

今のあなたは気力も才能もあるのにチャンスに恵まれず力を発揮することが出来ません!
でも、焦らないでください。
たまたま、今はめぐりあわせがないだけです。

淡々としていればチャンスはめぐってきます。

無駄なように思えることでも根気よく積み重ねることで何事もプラスに繋がります。

今日は繰り返しの作業を丁寧に!

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あなたは有名でなくても、あなたが奉仕をしていることは、新しい世界を創り出すことが出来ます。

あなたはより多くの人たちに奉仕していきます。

これまでにも新しい世界を夢見ながら努力してきた人たちがいました。

彼らは自分の努力の成果を目にすることはありませんでした。

 

それは必ずしも、世界のひのき舞台で活躍することではありません。

誰かの役割が、他人の役割よりも価値があるわけでもないのです。

 

ある人の役割は、子どもを育てることかもしれません…

また、ある人の役割は、毎月女性たちを集めて会を開くことかもしれません…

どの役割をしたからといって、より重要だとか、私の方が重要な役割だとか、つまらないことを言わないでください。

誰一人、意味のない役割の人間はいません。

あなたがやれることを、やっていくことが新しい世界を創れるのです。