makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/04/10

62 雷山小過

『心を落ち着けて静観する』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190407142519j:plain

 

「小過」は、少し過ぎてるという意味で、ちょっとやりすぎだな~って時に出る卦です。

人との意見のくい違いも起きやすく、仲違いをしやすいので、控えめに低姿勢で接することが望ましいのです。

お互いに平行線の部分もあるので、無理に主張せず、合致することや相手の長所を見るようにしましょう。

あと、高望みしないとかね…( ;∀;)

 

では、過ぎることの状態を見てみます。

サイコロは1

 
飛び立ちたい気持ちが騒いでも、今は我慢をしたほうがいい。

控えめであるように努めていくほうが吉です。 

どちらかというと、引き算が功を奏していきます。

解決させたいという想いでいっぱいになっても、 自分から動いて働きかけることはやめておくほうがいいですよ…

何もしないでいる方がつらく感じるかもしれませんが、 ここは自分を抑えましょう。 何かしたいという気持ちになるけれど、今あなたの出番ではありません。

心落ち着けて静観しましょう。

 

今日は、やりすぎは避け、控えめに過ごしましょう。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(過失・食い違い・過ち・低姿勢・足を引っ張られる・自信過剰・赤字)