makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/05/21

62 雷山小過

『あなたと、あなたの心は、背中合わせ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190519111729j:plain

 

少し過ぎてるという意味で、ちょっとやりすぎだな~って時に出る卦です( ;∀;)

この卦が出ると、口先ばかりで実力が伴わない状態にあると考えられています。

可能性は極めて高いのですが、大胆な挑戦などはよくありません!

今は、攻めるよりも、一歩引いて様子見の気持ちでいるほうがよいでしょう。

ただし、礼儀をわきまえた謙虚な態度や、節約し慎ましく過ごすことは吉!

 

では、過ぎてるの状況をみてみます。

サイコロは1

 

 

まだ幼い鳥が調子に乗って高く飛びすぎて危険(>_<)
自分の実力を超えた望みを持ってしまったようで、危険です!

初めから無理なもの、ダメなことに手を出していませんか?
欲張りや急ぎすぎ、軽率な行動は慎みましょう。
まだまだ、飛び方の練習が必要な時です。

 

過去にこだわっているのかな?

それを理解できずに過去の自分と同じつもりで事を起こすと、いとも簡単につぶれてしまします。

騒ぎ過ぎ…もっと落ち着いて行動しましょう。

実力もないのに派手にやりすぎてませんか?

 

いつまでも過去の自分を引きづらないことです。

過去の過ち?

過去の栄光?

悪いことも、良いことも、それは全て過去です!!

時は止まることなく常に進んでいます。

今の自分を生きてください☆

過去から過ぎて、今の自分が存在しています。

今の自分は成長していますか?それともまだ同じ繰り返しをしていますか?

あなたが今、何をしないといけないか、何をする時なのか…

そこを自分自身を見つめ直してください。

 

今日は、丁寧な言葉使いにを心がけること。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(質素倹約・リーズナブル・背伸びは禁物・謙虚・言葉使い・協力し合う)