makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/11/16

50 火風鼎

『誘惑に負けて、無視しないで』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191113172228j:plain

三脚の調理器具、神器を意味します。

物事をじっくりと煮詰めて、あらゆる可能性を予想しているのです。

3本足のバランスのよさとは、他人と交わり、意見を聞き協力することの重要性です。

知恵や技術を出し合えば、予想をはるかに超える成功を得られることも…。

最初の計画通りに進めるよりも、その都度、アイデアをみんなで出し合うほうがうまくいくでしょう。

だんだんと煮詰めて、完成品にする感じです。

 

では、鍋の状況をみてみます。

サイコロは2

 

鍋の中に食べ物が充実し、満たされているので、まわりに嫉妬する人も…

悪いものが寄ってきて、邪魔されることもあります。

しかし、嫉妬や妨害があっても、本人がしっかりしているので影響はほぼないでしょう。

誘惑に負ければ害は広がっていきます。

本当の自分を大切にする考えを保ちましょう。
誘惑があっても自分の道を進めばいいのです!

 

 

 

°˖✧˖°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この世は卑怯で醜い事があることがあります。

人はできるだけ、醜いものは見ないようにして、感じの良いモノだけをみようとします。

そのうえ、そうすることに慣れてしまってませんか?

臭いものに蓋!

聞き流す!

気づいてないフリ!

あなたが問題を拒み、気づかないなかったものにしようとすればするほど、自分を危うい状況を招きかねません。

気付かないフリをするから、面倒な問題に巻き込まれるのです。

案外、事態はあなたが恐れているほど、悪い状態ではありません。

大袈裟に考えないで、目の前の出来事に取り組んでみましょう。