makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/05/09

60 水沢節

『丁度良い…ほどほどの塩梅を知ることの大切さ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190508113041j:plain

 

 

節は「節度」「節制」の意。
竹の節のように期限や限度を設けて、区切りをつけることです。


水位を一定に保った状態で、沢の水は多すぎればあふれてしまうし、少なすぎては涸れてしまうから、水量は程よくがよいと読みます。

また、自分の分を知って保つことも大事です。
限度を超えて手を広げると収拾がつかなくなることもあります。

 

では、節度の状況をみてみます。

サイコロは4

 

自分の器をよくわかっている!

無理することなく自然にやっていくことが出来ます。

出過ぎたこともしないので非常に安定していて吉です(*^^*)

そして、日頃気になっている悪癖や怠け癖、思考パターン、依存状態などが自然に手放せてしまう幸せな日です。

例えば、やめたい悪癖をやめるチャンス☆
依存症とまでいかなくても癖になってしまっていることを止めるといいよ(^^)/

規則正しい健康的な生活習慣を手に入れましょう。

あなたの成長をよろこんでくれる仲間もいます。

 

今日は礼儀正しく人と接しましょう。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(節度・節制・規則・緊張・季節・けじめ・計画性・質素・貯金を始める)