makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/03/08

1 乾為天

『意思あるところに成功』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190305180413j:plain

 

天を表しています。

天は陽! 地は陰!

「乾為天」は天の陽だけの卦なんですよね。純粋で健やかで妨げるものがないのです。

行動的なもので、天の持つ無限の力を表しています。

だからと言って絶対的に大吉とはならないのがこの「乾為天」なのです。

前にも言いましたが、易は心得を教える学問です。

吉、凶はあっても、その状況に必要な心得を問うているのです。

 

では天の状況を見てみます。

サイコロは6

 

ちょっと、調子に乗りすぎたかな…?( ;∀;)

やりたい放題にやってしまったことはないですか??

そんなあなたは、後にも前にも進めないようです。

あまりにやりすぎた事、言いすぎた事は、後悔でしかありません(>_<)

人間関係・金銭・家庭など問題は山積みになりますよ…

失った時間と信用は取り戻すことができないのです。

今までのあなたの在り方を見つめなおしてみましょう!

 

人間の営みは、朝が来て夜が来て。動いて休息して。

朝だけあるとか、動きっぱなしとか偏ってはないのですよ。

陰と陽のバランスがあって生きていけるのです。

完全であっても、裏を返すと妥協や隙が無いことになります。しかし、そこに弱さがあるのだと知りましょう。

陰と陽だけでなく、すべてのバランスが大事なのです!

虹だって、なな色とかいうでしょう?

闇と光から始まりたくさんの色を目にすることが出来ていて、判別ができるのですよ。すべてが同じ色だったら、判別が出来ないでしょう?

人の顔や価値観だって千差万別だから面白いのです(*^▽^*)

人間は、その多くの価値観を知って、生きているのだと感じてください。

 

今日は調子に乗りすぎない。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(バランス・志・創造・上昇・空想・権力・地位・高貴・夢物語・現実を見る)