makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/03/01

56 火山旅

『必要なことを学ぶ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190228125606j:plain

 

遊びに行く旅ではなく、昔の修行や行商という感じを表します。

私的には「水戸黄門」がイメージです(*^▽^*)

見知らぬ地で自由気ままに行動することは危険な行為ですよね?

その土地、その地域、その住所に順応していかなければなりません!

そして良き仲間を作る。良きリーダーの下につく、周囲の人に嫌われないように受け入れてもらうようにする。そうして無事な旅になるのです。

 

現実的なことや物質面では期待することが出来まっせんが、修行することや学問、技芸に励むことは大吉なのです(*^^*)

また、旅立ちという意味もあるので、大切な人との別れということもあるかもしれないよ。

 

では、旅の状況を見てみましょう。

サイコロは5

 

一つのきっかけにより、自分の能力を認めてもらえることができます。

良い立場を得るようになりそうですよ~( *´艸`)

動くことは良好で、一度や二度の失敗はあきらめることなく挑戦していきましょう。

そうすることで目的を達成することになり、満足することになります。

大切なのは、「自分の売り」をつくることです。

「自分の売り」は何なのか?わかっていますか?

マイナスイメージでいると売りは見つかりませんよ…(/ω\)

 

未熟⇒伸びしろがある☆

人任せ⇒甘え上手☆

図々しい⇒押し強い☆

行きあたりばったり⇒臨機応変

自分勝手⇒マイペース✩.*˚

 

っていうようにプラスイメージで自分を見つめてください!

きっと自分の売りが見つかりますから、十分に磨いていきましょう~(*^▽^*)

 

今日は習い事を始めてもいいですね~

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(孤独・不安・心寂しい・親しい人との別れ・学問・旅行・文化・お経・写経)