makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/01/28

41 山沢損

『損して得をとる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20190125151739j:plain

 

今は損なようでも後に差し出したものが返ってくることを言います。

目先のことに囚われない。

そして、相手を思いやるという精神は結果的に自分にとってプラスになります。

自分を犠牲にしてでも相手に尽くすことが求められます。

今は大変な時であっても、必ず、その後に喜びや利益が待っているのです。

困難は多いほど乗り越えた後の充実感や喜びが高いのですよ~

損して得をとれの精神で、人のため社会のために動くことがよい結果に繋がります(*'▽')

 

では、損の状況を見てみます。

サイコロは2

 

自分の持てるものを損して相手に与える時です。

ちょっと待って…!! うっかりその行為をすることはできないのです。

自分が投資しようとするものは本当に自分にとって良いものですか???

それは、中止したり土下座してでも拒絶するほうが無事といえます。

よく確かめもしないで動いてしまうと、損に損を重ねて痛い思いをするだけになります!

 

損して得をとるということは、ある意味「投資」なのです。

投資ってさ、目的を絞らなくてはいけなくて。

目的の無い投資はただの浪費になり、損するだけで終わってしまうのです。

そして、タイミングを考えることはとても大切なことです。

投資って自分に利益となって返って来るまでに時間がかかるわけです!

途中で息切れしない無理のないことがよく、大きな見返りを期待しないほうがいいのです。

 

今日は与える精神や奉仕の心で取り組みましょう。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(目減り・損失・出費・譲る・目先でない・見返り・損得勘定・断捨離・寄付)