makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/08/22

 

41 三沢損

『損して得を取る』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180821132552j:plain

 

損して得をとる意味を持つのですが、この卦は8/14ぶりの登場。

「損して吉・差し出して吉・負けて吉」

このような意味がある卦なので、再びのメッセージには意味がある!

何度も言いますが、度々のメッセージは必ずメッセージがありますからね。

 

では、早速サイコロで状態を見てみましょう~

サイコロは2

 

自分の持ってるものを損して相手に与えるわけですが、

ちょっと待って!!

今は、うっかりその行為をしてはいけないよ!

自分が投資しようとしているものは本当に自分にとって良いものですか???

なんとなく…投資してみようか…の様なゆる~感じで考えてませんか?

その投資(損)は、中止した方がいいようですよ。

 

よく確かめてみましょう!

良く確かめて動いてしまうと、損に損を重ねることになり、痛い思いをすることになる。今やってる(損)は見送る方がいいようです。

 

自分にとってそれは投資の価値があるのか…!!

そこはあなた自身でよく考えれみてください('◇')ゞ

自分にとって何が大事なのか…???

それは昨日の「山雷頤」の中にヒントがあります!

 

山雷頤の卦に「養う」「偏り」の言葉にあります。

「養う」から言うと、何を自分に身に着けるのか。何で飾るのか。内面と外見!

「偏り」から言うと、食や思考に偏りがないですか?執着はないですか?

以上のことをよく考えてみてください。

おのずと損して得を取るための投資は、自分にとって何なのか見えてくるはずです。

 

今日はボランティアなど人の為に何かをするといい日ですよ。

精神的な修行や勉強をするのは良い1日になります。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(見返り・損して得・手放す・修行・飾る・奉仕精神・断捨離・寄付)