makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/12/21

4 山水蒙

『求められて、教える』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20181219172759j:plain

 

曖昧さと無知な自分を認識し、良い指導者や周囲の意見を取り入れて学んでいくことが必要という意味です。

孤独で不安でありますが、時間をかけて少しずつ前進していくことを示します。

指導者に対して、どのような態度で臨めばいいのかを教えてくれています。

また、教える側の在り方についても言及しています。

強要するのではなく、求めている人が聞きに来て初めて行う行為で、惜しんだり、えこひいいきしたりすることがない正しい態度が大切であることが大切だと言っています。

 

では教えるの状況を見てみます。

サイコロは1

 

これは教わる側の問題かな?

その方は愚かな感じなんですよね…(/ω\)

この人に事を理解してもらうには、初めが肝心で、厳しくしっかりと導くことが必要です。最初の一撃で決まるくらいの感じ。

甘さなんていりません!

でも、その後はいつまでも厳しいのではなく、見守ってあげましょう~

しつこく厳しさだけの対応は反感を買うだけです!

 

教える側は、持っているものを分け与える。それが有益になって帰って来る。

教えてもらう側は、身につけたいなら経費をかけて投資する。

そうするっことがお互いの利益に繋がり、投資ととらえるといいでしょう~

 

曖昧な感じです。

成長する為に学ぶことが求められています。今日は読書などもおすすめです!

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(幼い・悩み・くらい・手がかり・学ぶ・妄想・教育指導・ためらい・愚か)