makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/09/09

13 天火同人

『同じ目的をもつ仲間』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180905145654j:plain

 

天は上へ上へと、火も上へ上へと上がる性質から、その二つは同質とし、同じ目標を持ち協力し合っている人間社会を表します。

仲良くすること、同じ仲間の意味を持ちます。

ただし、人と仲良くするには私利私欲にならず、広く交際をすることをいいます。

争い・いじめ・喧嘩など、人間社会では仲良くしていく方が難しいのかもしれません(^^;

でも、この卦は、今も昔も変わらずに人の在り方を問うているのです。

 

では、この同じ仲間の状況を見ます。

サイコロは4

 

自分がわかってるのか???

自分のしていることが無理なことだと承知しているのか?早い見切りができます。

だから、損することがないようですよ(^^;

何か事を起こそうとしていても、途中で気が変わって、深入りもしないから、効率よく行動できるみたいですね(^^)

 

これはね、欲を捨てて引き下がることができる人だけが得られる徳です(*^▽^*)

 

手間のかかるものを追ってみても案外つまらないようですよ!

社会には、違う考え方、多種多様な人間の集まりで調和がとれてるのであって、同人のように同じ考えという一つの考えに偏っては危ないのです。

視野はもっと広げるべきで、自分と違う意見を持つ人を受け入れることです。

 

仲間を得る、チームを作るには、自分に必要な人をしっかりと判断することも大事です。

妬まれたり、ライバル視されても、人と人との和を大切にしましょう(*^-^*)

 

今日はグループでの行動が吉。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(調和・公平・共同・グループ・ライバル・視野を広げる・欲を捨てる)