makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/09/10

62 雷山小過

『背中合わせ』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180905152340j:plain

 

向き合うのではなく、背中合わせの状態を表しています!

人との行き違いや意見の食い違いから、仲違いをしやすい時を言います。

控え目に低姿勢で接した方がいいようですね。

お互いに平行線の部分があるようですから、無理に主張せずに、合致することや相手の長所を見るようにしましょう。

礼儀正しく、思いやること(*^-^*)

 

中合わせの状況を見ることにします。

サイコロは1

 

う~~ん。

なにか調子のいい話が飛んでます( ̄▽ ̄)

力もないのに背伸びして、飛んではいけない鳥が飛んでしまっています( ;∀;)

え~~と、

初めから無理なもの、あるいはダメなものに自分が手を出したのだから、もうどうすることもできませんよ!

この失敗は、相当後遺症が残るので、しばらくは身動きが取れないですよ!

動いた瞬間にア・ウ・トです(>_<)

現状を守る事だけが唯一の救われる道だったよ(☜なぜか過去形なメッセージ)

※この過去形がポイント???

きっと、何かしでかしたんですよね(>_<) 

あなたかな? もしくはその周りの人???

 

自己責任のとれる範囲なら大丈夫だけど、人の協力が要るようなものは難事ですよ!!

目標設定が高すぎるのか?

自信過剰ゆえの災いか?

 

背伸びや驕りはご法度です。

謙虚な気持ちを忘れないで( ;∀;)

 

意見の合わない人の問題がありそうですが、これも縁なんですよね・・・

心を落ち着けて対応しましょう。

 

 

今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(分裂・食い違い・足を引っ張られる・背伸び・夜逃げ・過失・対立・過ち・後遺症)