makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/07/25

37 風家家人

『家族・家庭の充実』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180724115308j:plain

 

家庭がテーマの卦になります。

家庭というものは、その家庭を守る女がごく普通に当たり前にやる。

しっかりしたルールや礼儀、感謝があればうまくいく…のですよ(*^▽^*)

父は父らしく、

子は子らしく、

兄は兄らしく、

弟は弟らしくあり、それぞれの領域に口答えすることなく過ごす事が安泰になります。

このあり方が基本になる卦になります。

 

家庭内に向いている卦になりますので、対外的なことではなく、あくまでも内面重視!

外に出て活動するよりも、家の中で過ごす事が吉であり、家庭平穏となります。

社会でいえば、拡大・拡張ではなく、内部充実の結束を十分に行う時期ね。

ようは、内面です。

内面・内側に意識してください($・・)/~~~

 

「家人」の状況を確認!

サイコロは2

今日は特に女性にメッセージが強いのかな?

2なので、主婦の立場に意義ありの感じです( ;∀;)

何事も柔軟で余計な口は出さないこと!!

と同時にやるべきことは普通にやりましょう~!!

 

なんかさ~~~偉そうにしてないですか???

旦那様をないがしろにしてないですか???

旦那様が要るから今の私はこうしていられる☆って考えてみましょうよ(^^;

旦那様がゴミを出してくれるから、私は支度ができる☆(笑)

旦那様が仕事行ってる間に、高級レストランでランチ☆( ̄▽ ̄)ありがたい☆彡

 

今の現状に感謝してみてください。

 

感謝すら忘れると、現状維持を保つことだけに追われてしまいそうですよ"(-""-)"

昨日の卦は「昇る」「昇進」などの意味がありましたよね?

例えば、女性にその昇進などの話があるのならば、家庭内を充実させることを言います。夫婦お互いが協力し合う。家族が協力し合う。

この協力し合うことがスムーズに次に進むことができるのですよ。

 

これって、女性中心に話してますが、男性も同じですよ('◇')ゞ

男性も当たり前になってはいけないのです。

奥様に感謝です☆

子どもに感謝です☆

う~~~ん。この暑い夏!

様々なクラブ活動されてるお子さんをお持ちの方もいらっしゃいますよね?

お子さんのクラブ活動にどんどん参加してあげてください。一緒に観て、体感してあげてください。

そうすることで親の貴方が感動と幸せをお子さんからもらうことになります。

お子さんを通して、人との出会いがあったり、感動をもらったり、こんな素晴らしいお子さんに感謝・感謝です(*^▽^*)

 

あー――また語ってしまった( ;∀;)

 

平凡なことこそ幸せがあるって事です。

女子だけでなく男性もメッセージの意味をくみ取ってみてね。

何か悩みがあるなら、周囲の女性に相談する方がスムーズに解決しそうです。

今日は家族や親しい人と交流するのに最適な1日です(*^▽^*)