makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/07/13

41 山沢損

『損して得をとる』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180712142802j:plain

 

自分の持ち分を一つ減らし、相手にその持ち分を一つ増やすという形です。

自分に余裕があるからさ、自分の持っているものを相手にあた与える、投資する(^^)

 

一旦、損をしたように思えても、次にやってくる大きなものを受け取るためのスペースを作るイメージね~(^^)

特に私利私欲に走ると損害が大きくなります!

本当に自分に必要なものは何なのか?そこの見極めが大事なんですよ(*^▽^*)

 

人生はある意味、投資の連続なんです。

何を選択し、持続していくかによって、将来手にできるモノが違ってきます。

 

それは、お金だけじゃないです。

健康についてなら、身体にたいする投資。

子どもについてなら、教育や環境。

遊びだって良き投資でさ~自分の精神をリフレッシュさせることができる大切なものになるんですよ(*^▽^*)

無駄なことに時間やお金を費やすのはやめようね!

適切な投資が人生を豊かにするから(*^▽^*)

 

サイコロは5

思いがけないツキがある🍀

目的・範囲・タイミングがそろっているので良い投資になります。

やり方もいろいろあるので、効果的にうまくいきますよ(*^▽^*)

 

その上やる気も出てくるから、いい話は乗ってみるのもいいですよ~

時間が応援してくれている(*^▽^*)

 

交際費はケチらない、寄付や施しのプレゼントは見返りを求めないことです!

今日は人のために何かするといいですよ~~~(*^-^*)