makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/05/28

41 三沢損

『損して得を取る』

f:id:makoto-kaiunsaron:20180528110838j:plain

 

自分の持ち分を一つ減らし、相手にその分を一つ増やすと言うことを意味します。

例えば、国民が税金を払うことで国が豊かになり、その税金を使うことで国民の生活が良くなるというイメージです。

この卦には、自分を犠牲にしても相手に尽くすことが求められます。

今は大変な時であっても、必ず、その後に喜びや利益が待っています。

 

サイコロを出してみます。

サイコロは5

 

思いがけないツキがある。目的・範囲・タイミングがピッタリ揃ってきて良い投資をすることができます。やり方もいろいろあって、全て効果的にうまくいく状態。

また、やる気も出てくるときで、良い話は乗ってみるのもよい。

 

変爻すると「風沢中孚」となります。

お互いを信頼し合って、誠実な心で通じ合う。

私欲は持たず何事も協力し、一緒に行うことが効果あり!

 

今日は、損して吉

差し出して吉

負けても吉

 

損して得を取るの精神で、世の為人の為に動くことが最良です(*^▽^*)