makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2018/05/11

52 艮為山

『じっくりと構える』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20180511111047j:plain

 

今が我慢のしどころであり、どっしりと構える時。

 

自分に置かれた立場をよく考えて、必要以上の欲は望まない時。

思うようにならず、不安になったり、イライラしたり…

無理に事を進めようとするとかえって迷走に迷い込みます('Д')

今は攻めるよりは守りをモットーに。

あれこれ手を出さずに一つをやり遂げることが大事。

 

今は基礎を固める時で、現状維持に努めましょう。

じっととどまり、見守ることも覚えなければなりません。

自分は自分の精神が吉!!

 

自分に主導権があるのなら、自分は動かない方がいいのですよ。

逆に相手に決定権があるのなら、状況に合わせて柔軟に対応しましょう。

 

気になるのでサイコロを出す。

サイコロは5

 

自分の立場はよくわかっているので、手順も整っているため失敗はしません。

難しいと感じるならば、急がなくてもゆっくり取り組むことで可能性が広がります。

しかし、その自信と覚悟がなければ、動けないままになります。

 

一番の注意点は「口舌問題」口は災いです。

言葉の使い方には十分な配慮が必要です。

5の変爻をすると、山風蠱になります。

腐敗を意味しますから、言葉の問題から内から腐敗が進むことになります。

 

一時的に動けないだけなので、こんな時は自分の充電をしましょう(^^)