makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/02/04

34 雷天大壮+6凶

『成功への分かれ道』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210202121306j:plain

この卦は、壮んなことを意味し、歯止めが利かないくらい好調なのですが、抑え気味にしていいくらいなことを表しています。

 

今日のあなたの状況は、勢いに任せて動きすぎていませんか?

じっとしていればいいのもを、動きすぎて問題を起こしてしまいそうです。

才能が乏しいゆえに思うように動けず、大変苦しむことになるでしょう。

どうしてこうなったのか…?どうすればよかったのか…?を振り返り、深く反省することが必要です。

冷静に自分を分析し、私利私欲を捨て、今までのやり方を改めることができれば、吉を得ることができるでしょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter4)

 「人は自信を持ち過ぎたときに失敗しやすい」という言葉が目に飛び込んできた(+o+)

うーん!これは私へのメッセージだろうか…⁇( ;∀;)

そう思う訳は、自分の性格を疑っているのではなく、私のカウンセリングにあるからです。

毎日のカウンセリングでは、「自信を持ちましょう」「根拠なんていらないし」「なんなら調子に乗ってもいい」って日々言ってるからです(・∀・)

いくら考えても私は、やっぱりこの意見に間違いはないと思っています。

ですが、人は自信を持ち過ぎたら失敗するというのも理解できるんですよね~

要は、自信過剰でいい人と、自信過剰ではダメな人がいるからです👆

この違いわかりますか~?

この差は、自己への信頼度の差で違ってくるのです。

「自己信頼」って毎日口を酸っぱくするほど言っていますが…(・∀・)

自己信頼度の高い人は、自信過剰でいいし、失敗しません!

自己信頼度の低い人は、自信過剰になると失敗し、嫌われるし、信頼を失います!

多くの人は自己信頼度がとても低く、多くの人が自信を持ちすぎて人間関係がまずくなったりします。 

ですからこのような「人は自信を持ち過ぎたときに失敗しやすい」という名言や「謙虚になりなさい」と言われるようになるのです。

逆に、自己信頼度が高く、高ければ高い人ほど運勢はよくなり、人間関係に悩むことはありませんし、必ず、幸せと成功へと繋がっていきます。

この、分かれ道は自己信頼度がキーポイントであり、自分で努力するしかないのです。

自己信頼度を上げる方法は開運サロンまで(^^)/