makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/01/28

13 天火同人+2

『変化』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210126154728j:plain

この卦は、人を集める、同じ仲間を意味し、公平無私に私情を挟まず、広く交際をすることを表します。

今日のあなたの状況は、ものの見方が狭く、自分本位になっています。

「こうでなければ…」「こうするしかない」と言った思い込みもあるのですが、全てにおいて発展性がありません。

このままでは、後が続かなくて先細りになってしまいます。

特に、身内の問題を抱えている場合は厄介で、過保護であることは解決を遅らす原因になります。

こういう時こそ、ケチにならず、広い視野と情報を求めていくことが大切です。 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 生身の人間なら、未知のものに立ち向かう時、不快感や困難を経験することは避けられません。

これは、呪いではなくて、私たちが教訓を学んでいるしるしなのです。

このような時、一人で立ち向かう必要はなくて、見た目は一人だけど「自分を守っている本来の自分」が無限に協力してくれます。

そして、あなたが達成へ向かう道案内をもしてくれます。

一つのサイクルが終わりました…!

そろそろ、拘りを捨てて人生はこうあるべきだという思いを手放しましょう。

自信のなさを克服して大胆な変化を起こす時、さまざまな課題が盛り込まれていて、常に困難は伴うかもしれないけれど、それはあなたが飛躍するための学びです。

準備はできていますか?

変化しようとするときは、あなたの変化を妨げようとするものが現れるかもしれない!

正しいことに拘るより、何事にも礼を尽くし、自分自身を信頼することで達成へと近づくでしょう。