makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/01/29

32 雷風恒+6

『マンネリ感』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210127125149j:plain

この卦は、恒久を意味し、末永く続く夫婦を表します。

今日のあなたの状況は、これまでのように続けることができません!

精神的にも不安定になるでしょう…

無用の権威を振るったり、無意味な変革・改革を試みたものの、前後の見境もない行動をとって、今までの積み重ねてきたものを破壊してしまいそうです!

新しいことには手を出さず、今まで通りに地道に続けていくことです。

安定を保つことを最善策になります。 

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

 歳月は、当たり前のように朝には太陽が昇り万物を照らします。

日本では四季がめぐり、それが恒常的にあることによって、万物を生成化育しています。

これらは、天からの恵みであり、恒常的であることが大切なのだけれど、人は当たり前の自然現象としかとらえていません。

何の変化もないことが、平穏で平和で幸せな時だということです。

変化がないことにマンネリを感じて、危険な刺激を求めることってどうでしょう…?

特に夫婦間や恋愛中は要注意です(+o+)

私が思うのは、自分より外(他者)に変化を求めているからマンネリ感が湧くのかなと思っています。

そこは、違う違う!

自分が変化しましょう!

自分が常に変化していたら、マンネリなんて感じないし、いつも新鮮~♪

自分を常に成長させて、自身をグレードアップさせてみましょう(^^)/

そうなると、周りの環境や人だってあなたに興味を持ってくれて新鮮なんです。

なんでも周りや環境のせいにしないで、自分の中を変化させてみましょう。