makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2021/01/24

64 火水未済+1

『ヤル事の本質を知る』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20210121150156j:plain

 この卦は、未完成を意味し、これから完成に向かって発展する望みを表します。

 

今日のあなたの状況は、今は計画をしっかり練ることです。

何の計画もないまま実行しても、初めは何とかなっても、結果は失敗することになります。

自分の力の限界を思い知らされるかもしれません…

上手い話はよく確かめること!

今日は何もしないほうがいいでしょう。

 

 

☆ message that opens up the future☆ (Chapter 3) 

最近の若者は、好きなこと仕事にしたい!って言います。

この意見はぜんぜん賛成です(*'▽')

本当に自分は何が好きで、何がやりたいのかわかってるなら、ぜんぜんOK!

自分の力を信じてやり貫けばいいのです。

でも、現実、好きなことを仕事にしていくことはとても難しいのも確かです。

ここに、「好きなことを仕事に」という呪文に囚われてしまってはいけません。

生活というのは時間であり、この時間は一分一秒も待ってはくれません。

働かないとお金が得られないし、食べていけない、住めない…!

ならば、とりあえず「できること」を仕事にしてみようよ(^^)/

「できること」っていうのは自分では大したことない事だと思っているかもしれないけど、周りからすると特殊な技術であり、価値のある人手なのです。

ですから自分の出来ることを仕事にすることは、好きなことを仕事にするくらい、楽にできる仕事であり辛くないはず。

出来ることをやって成功した!ってことも多くあります。

自分のできることを仕事にすることも必要なのです。