makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のKIZUKIメッセージ2020/05/24

1 乾為天+5

『自分がルールブックではありません』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20200522163310j:plain

 

天を表す卦で、健やかで妨げるものが無く、行動的なものを表します。

周囲に認められ活躍しても、勢いが強すぎるとトラブルを招き失墜しますので注意。

思いやりと謙虚なこころを忘れないようにしましょうという教えの卦です。

 

 

今日は、空高く飛んでいる竜で、誰の目にもどこからでも気づいてもらえます。

飛躍的な進展も期待できそう。

自分の持てる材料をフルに生かして今後の計画をしましょう。

新境地を開拓できるかもしれません。

 何か気になることがあれば、 信頼できる人に助言を求めるといいでしょう。

でも、自分にはやることが無い…!って思うとやりがいのない日になってしまいます。

 

   

  

 ☆ message that opens up the future☆ (Chapter 1) 

あなたが相手を否定し、あなたが下す裁きは、自分の中で拒絶している部分です。

他者は他者の理由で、あなたに有罪を宣告し。

あなたもあなたの理由で、他者に有罪を宣告してしまいます。

その理由には何の正確な根拠もありません。

相手を裁く理由は、個人的な思い込みであり、そこに正当性があると思っています。

人って、不快なものや自分の嫌いなものに有罪を下したくなります。

その理由も後付けだったりするのです。

嫌いな相手を好きになる必要はありませんが、いったん相手の立場に立って、どのような理由があってそうしたのか考えてみましょう。