makoto-kaiunsaron’s blog

~自分の人生を元気で自分らしく生きていく~

望月万琴から貴方にお届けする今日のシンクロメッセージ2019/12/15

64 火水未済

『小事に一喜一憂しない』

 

f:id:makoto-kaiunsaron:20191213140107j:plain

未完成うを意味しています。

実力不足で、すぐに失脚してしまう可能性もあるでしょう。

うまくいく見込みはありません…。

それよりも、自分の未熟さを素直に認め、初心に戻ってやり直すのがよいとされます。

これから完成に向かっていく発展の可能性があるので期待できます。

将来を見据えた長期的な計画を立て、それに向かって必死に励めば、大逆転できることもあるということです。

今の頑張りが、明るい未来に繋がっていくと言えるでしょう。

 

では、今日の未完成の状況をみてみます。

サイコロは1

 

計画性も自分の実力もないまま行動してはいけません。

気長にいきましょう。

ちょっと試してみてもいいけど、 まだまだほど遠いなと思い知るはずです。

この問題に取り組むためには、 もっともっと色々と経験を積むことが必要です。

ここで失敗をして恥をかいたとしても良い経験になります。

まだまだここから、あきらめなくていいのです。

全てはこれから、ここからが始まりなのですから。

 

 

 

°˖✧°今日のシンクロポイント°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

物事の流れには、あるパターンがあります。

太い眉が流行れば、細い眉が流行り…細い眉から、また太い眉が流行ります。

ただし、まったく同じことが繰り返されているわけではありません。

古代の航海って、海流や風向きを活用して移動するしかなかったですよね。

東に行きたくても、風向きが南なら風向きが変わるのを待つか、

いったん南へ行き、その後東北へ行く方法をとるしかありません。

要は、最後に目的地につけばいいわけで、一時的な停滞や進路変更に気を病む必要は全くないのです。